日々の記録を載せてます。 ミーハー上等!(笑)色んな話題を出しちゃ1人で勝手にときめく日々。 コメントもお気軽にどうぞvv
--/--
-- --
05/31
2006 Wed
狼サンになりました。
美容院に行きました、柊です。
なんかスケジュールをを見てみたら、週末が空いておらず
今日は学校が終わった後に、美容院に駆け込み。

平日の夕方というだけあって
お客も程々にいながらも、空席も程よくあるなぁ…と
まったりした空気の中、雑誌を開く。
そんな中、いきなり切り裂くような声。


「こんなんじゃないんですぅっ!!」


…!?
いつもは、ほんわかしている美容院の空気をぶち破る叫び声。
何事かと思えば、どうやらある女のお客さんが
セットしてもらった髪型が気に食わなかった模様。
大号泣しながら、自分の希望を伝えるので
店長さんが出てきて、セットしなおすという事態‥。

今までその美容院に3年ほどお世話になっているのですが
そんなお客さんに鉢合わせたのは初めてで、もう唖然…笑。
あぁ、そうか‥
女の人って此処まで髪型を大切にしてるんだー
なんてしみじみ。

いや、そりゃ今まで髪を切ってもらってて
不満を覚えた事は何度かありますが
「まぁ、伸びればいいよなー」くらいなので(笑)
なかなか希望の髪型を伝えるのって難しいですよね。
上手く伝えられなかった自分も悪いし
髪質もあるし‥と、私はかなり妥協していたりするのですが。




スタッフの皆さんの緊迫が、こちらにも伝わって来て
美容師さんって大変なんですねーなんて
私を担当してくれたスタッフさんとお話しつつ
さっくりカットしてもらってきました。
いつもは、ネットで画像を探して
持って行ったりしていたのですが
今回は時間がなかったので一言ですませてみました。

「ウルフでお願いしますー。」

耳をちょこっと出してもらって、上の方は段をつけてもらいました。
切ってもらって思った事は…
「あぁ、ウルフってこんなもんなんだなぁ」


柊のチャレンジ精神は、こんな所で活かされないと良い。
そんな事を思った帰り道でした。(笑)
‥明日、髪型セットちゃんとできるかなぁ。
05/30
2006 Tue
甘い景品を賭けて、いざ勝負。
レクリエーション論‥やってくれました。(結果報告!?)

今日は白い紙に升目が振ってあり、その数25個。
やはり思うのは「‥ビンゴ?」という訳で。
その期待を裏切る事無く、先生もビンゴをやりまーすと説明。
お題は「国名」
一般的にビンゴは番号が振ってあるのですが
番号の変わりとして国名を。
まっさらの升目に一つ一つ国名を埋めろ、と。

=25個分、国名を挙げろ。



…えぇ。
言わなくてもお分かりですね。
25個も国名を挙げるのなんて、難しいったらありゃしない!(笑)


必死に国名を埋める柊さん。
それはレクリエーション論を取っている生徒、皆も同様。
それぞれが頑張って国名を挙げる中、先生が言いました。
「えー、今回はビンゴですからね。
景品がありまーす」

え!? その一言に生徒はざわつき出す。
先生はごそごそと私物の袋から取り出したもの。

チ○ルチョコでーす
わあああ!と盛り上がる教室。
そんな中柊さん‥


 「いらねぇー!」(ペンを放り投げた)

1人のチョコ嫌いが、やる気を手放しましたが
お友達はやる気。 みんなもやる気。(笑)
どうせみんながこんなに頑張ってるんだから
もらえないだろうと、もぞもぞと参加してみました。



でもね。
ビンゴを貰ったコが何人か上がってる中
あるコが答えた国。

「ドイツー。」

「「「ビンゴー!!!」」」(一気に席を立って悦ばしげな生徒たち。)
「‥あー、ビンゴー…」(だるだると起立ー。)
やる気がない奴がちゃっかり貰ってどうする!!(笑)
お友達が欲しがってたのですが
彼女はビンゴにならなかったので、そのまま彼女にあげました。
カキ氷味って、‥おいしいのかなぁ?


人って欲を出して挑戦すると案外もらえなくて
大してやる気を出さないと、かえって貰えちゃったりするもんですね(笑)
得したんだか、損したんだかよく分かりませんでした。
あぁ、でもお友達が喜んでくれたからいいかー笑。
05/30
2006 Tue
大切なものバトン。
潤ちゃんよりまたまた頂きました!
大切なものバトンvv
貴方、何個受け取ってるの!?
そんでどうして毎回私に回してくれるの!


ウキウキで答えちゃうでしょっ(黙ってなよ)


ホントにありがたいものです‥v
えぇ、バトンを受け取ると‥柊はなるべく即答えたい人です。(笑)
というわけでサクサク行くぜ!
大切なものバトンvv
05/29
2006 Mon
ドキドキ課題に眩暈を覚えて。
火曜日の2限にレクリエーション論という講義を
受けているのですが、すっごく難しいのです。
何が難しい‥って、

変な事が難しいんですよ。(何だそれ)
最初にコミュニケーションのとり方を学ぶとか授業内容で、
実技というか、実習まがいみたいなものをやらされるんですが。
突然近くの人と、強制的にグループを組まされる。
そして先生から突然のお題。
「初対面の人と会話するのは、何を話していいのか分かりませんね。
それじゃあ、好きな芸能人を紹介してください。
そしてそれだけではなく…何処が好きなのかも教えて下さい。

  軽いいじめかと思ったよ(笑)

‥小池徹平くんが好きですっ。とか
ひぃこら言いながら答えたんですけれども。
っていうかなんで初対面の人に、好きな芸能人を言わなければならない!
そして魅力まで語れっつーのが恥ずかしい!

それだけでも泣けてくるというのに
先生がやって下さりましたよ…!
「感想を聞いてみましょう…各学科の代表って事で1名ずつね。
えー、それじゃ…日文。 B組 柊タスクさん

選考基準をお聞きしたい…!!(笑)

適当に、お題があった方がやりやすかったですー
みたいな事は言っておきました。
‥焦ったよ、当たるなんて思わなかったんだ…!



まぁ、色々やらされる訳なんですが。
あとは隣の席に座っている人の似顔絵を描くとか。
コレは隣に座ってる子が、仲良しさんのコなので
大変助かりましたよ…。
(でも根本的に絵は苦手)(オイ、元美術部。)
(…輪郭と髪型に拘りすぎて、のっぺらぼうになっちゃった)


でもね、先週はどうしようかと思ったんですよ!!
先生が白い紙を配って、サクッと説明。
「えー…今日は恋文を書いてもらいます。
誰でもいいですよー。
彼氏、父の日が近いからお父さんにとか。
好きな芸能人でも大丈夫です」

この最後の一言にお友達が、ウキウキとあるグループに書き始めた(笑)
‥その横で固まる柊。
相手? 相手なんていねぇぞ?と必死に脳みそを働かせていたら
お友達からの鶴の一声。
広樹でいいじゃん。



         あぁ、そっかぁ☆(ちょっと待てー!!)


もういつも書くような当り障りない手紙を意識して、そそくさと書きました。
でも、どうすればいいんだか分からなくて
小さな文字でちょろちょろ書いてた点が自信のなさを伺わせる。
ひぃこら仕上げたら、友達からコメントを貰えと先生からの指示が。

手紙を読んでもらうという羞恥プレイ‥!笑。
そしてコメント頂いた後、そのまま先生に提出してきました。(笑顔)
だって、それを出さないと出席扱いにならないって言うんですもん!(笑)


軽く先生にカミングアウトした先週の授業。
…明日は何をするのかなぁ。
あんまり恥ずかしい事はしたくないよ、なんて思ってます。
いや、誰が恥ずかしくさせてるんだって
自分で自分の首を締めてるとしか言いようがない…(伏せ目)


‥。
貴方なら誰に恋文を書きますか?(誤魔化した。)
05/28
2006 Sun
指定バトン
潤ちゃん…っ、やってくれるぜ‥!笑。

えー、一之瀬潤サマから頂きましたー
指定バトンでございまーす。(何よ)
いや、この指定答えたじゃん!?って思ったのですが

バトンの種類が 違 う とはね‥! ヤラレタね!(笑顔)



さぁ、サクサク参りましょう!
指定バトン「菊丸」
っていうか皆アレかい。
そんなに私は日々言っているか‥!?(今更なんじゃないの)
05/27
2006 Sat
サクサク答えて、混乱頭。
本日は潤ちゃんのところからのバトンに答えようと思います!
さぁ、サクサク行くぜっ!
05/26
2006 Fri
夢、理想がただ漠然と。
今日は1限からだったので、朝はダッシュでした。
…朝はもうちょっと余裕を持って準備したいんだけどなぁ。
理想と現実の方向は、寄り添うどころか
どんどんと離れていきます…。

ある方から受信したメールの内容に
「睡眠は大切だから」というような事が書かれていて
思わず動揺してしまいました。
ごめんなさい…
朝、電車乗車中とスクールバスに乗っている時は
記憶がない日が多かったりします…(伏せ目)
っていうか朝メールくれる皆さんありがとう…。
それで何度乗り過ごさないですんでるか!(バカ)



何か目的がないなーとしょんぼり。
でも着々と、学校側から進路を決定するチャンスを
提示してくれてて、なんだか凄く空回りしそうな気がします。
とりあえず図書館司書は欲しいんだけどなー…。

私の良くない癖が出てきた気がします。
最初の一歩を踏み出せない。
‥小心者は色々と視野が狭くなりがちなので
やっぱり頑張らなくちゃ、なんて思いつつ。

明日は卓球してきます! ピンポンピンポン!笑。
05/25
2006 Thu
何処かの汚れが、最高の輝きに。
今日は授業が午後からだったのですが、いそいそと早めに出発。

…学校に行く前にある駅で途中下車。
人込みの少なさに快適さを覚えつつ、迷いもせずに直行。
アニメイトに。(何してんだー!)

いや、あの!
今日は授業が終わるの遅い日だったし
それだったら早めに行った方がいいよ!と思ったわけでっ。
それならば、といつもより大きな鞄を
準備してきましたよ!(こういうのだけ用意周到)

さすが平日の午前10時半という事だけはある。
がっらがらでレジも実に快適でした。



というわけで購入してきました!
CROSS CHORD(クロスコード) Vol.2 CROSS CHORD(クロスコード) Vol.2
森久保祥太郎/高橋広樹 (2006/05/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


もう1つはアニメイト限定商品という事で
ヒットしなかったのですが
「ふしぎ工房症候群」の朗読CD 「vol,12 ありがとう」 
共に広樹さんご出演で、以前からずーっと楽しみにしていた作品を
発売日前日の今日、フライングゲットしてまいりましたvv



帰宅したのが、遅くあまり時間を取れていないので
ささっとDVDの方しか目を通していませんが、
ショウがヒロに向かって叫んだ言葉に不覚にも泣きそうになりました…!
だんだん話が進んでいくたびに
アルバム『Hard spirit』に収録されていた曲の
題名の意味や、歌詞に込められていたものが
個人的に垣間見えて、涙腺がちょっと緩みました。
意外と今回も泣かなかったぞ…!笑


コレの何が凄いって、普通に見ると結構考えさせられるものなのに
オマケとして付いてくるオーディオコメンタリーとかを見てみると
裏話がボロボロ零れてきて、笑いを誘ってくるのがすごくイイ(笑)
DVD一枚で同内容なのに、ふつふつと笑いが出てきます。



心の何処かでは、声優さんが実写って何してんですか…って
ちょっと冷めてる所もなくはないのですが
何しろすごく イイ のです。

1人1人の役がドロドロで汚れているのに
必死にその汚れを隠しながら、どんどん色々な事にぶつかっていくのです。
不器用で確かに何処かで、「こんな奴らかよ」
って笑ってしまえばいいんだろうけど
自然にこの作品に引き込まれている自分がいます。

何ていうんだろう、ボロボロなんだけど
それが最高の魅力というか、それに私は魅力を感じる。
話的にちょっと「此処はドラマで都合のいい展開だなー」
と思うシーンはあるけれど、
ボロボロになる部分が妙に人間臭くて「あぁ‥人ってそんなもんだよなぁ」
ってドラマっぽくない部分を思わせる。


それと、妙にクサいシーンがある。
なんか実際にこんな言葉言ったら、変な奴だなって
思われたりするかもしれないけど、
それは1人1人がそれぞれ真っ直ぐなだけであって
それが私はたまらなく素敵な魅力だと思うのです。




あーヤバイ、語ってしまった。
医龍があるので今日はこの辺で!笑。
明日もBGMは『Hard spirit』に決まりだなーvv(うきうき)
05/24
2006 Wed
雨音に乱れる思考が、今でも此処に。
昨晩、明日の準備!と色々考えながら眠りについたのですが
その中で「子ども文化論」という授業で
「ビルマの竪琴」というDVDを授業中に見たので、
それの感想を書かなきゃ…と感想文の文章を考えつつ熟睡。


そしたら夢の中で、何故か地雷がある世界で
地雷に怯えながら自分の家(もちろん日本)の回りを歩く夢を見ていました。
何故か目が覚めたら… 泣いてました。(えぇー!)
枕がぐっしょり濡れてて、自分でもビックリ。
そんなに酷い夢だったろうか…?笑。



雨といえばやっぱり色々ネタが思いつきますよね。
お友達にゾーン部長とツイスト小僧の話を書けといわれ
無意識に雨のシチュを思いついた私は
キャラが違うものの、きっとあの頃から変わってないんだなぁ‥
と思ったのでした。
(↑某方の日記参照)
ちなみに今の環境で、私は字書きを引退した話になってるようです。
(‥まぁ、間違ってないわな)(自発的に書いてないし)
(なんか誤魔化しつつ話をしてたら引退説になってた。)


私、結構ゾーン部長苦手なんだ‥よな、とか。
あと、レーザービームの人とか。
…逆に氷の帝王はものすっごい書きやすいです。
そして、虎砲と組んじゃったりしたら楽しくてしょうがない(大笑)
(上は虎砲の方ですが。)

それと最近は銀髪方言と天才赤髪を書きたいです。
かなり前に書いた部分ネタのメモが出てきて
久しぶりに書きたくなったような。
…でもそういう時に限って時間がないんですよね。


あ、久々に濃い話をしたような気がする。(笑)
濃い話をしたついでにもう1つ。
明日は学校に行く前に出来たら青いお店に行きたいな、なんて。
05/23
2006 Tue
デビューは意外に遅めです。
20060523072719

怠け癖が本領を発揮し、ズボンにアイロンをかけ忘れて
スカートを履いて行かなければならぬ事態に陥った柊です。(アホか)

今までずっとズボンを履いて行っていたので
お友達の反応が、色々あって楽しかったです。
…というか、スカートはこれ一着しか持っていないような気もします。
小学校の頃なんてショートカットで常にズボン。
そして好きな色は水色と来れば、言われる言われる。
「可愛いお坊ちゃんねー。
…男の子って何回言われたかなぁ。


小学校の延長で、どうにもズボンを選んでしまう傾向が抜け切れません。
っていうかホントにアレなんだ。
制服のスカートくらいしか、
まともにスカートを履いた覚えがないんだよ‥!
女々しい格好は大嫌いだったんだよっ。

しかし光の反射で凄く足の色が白いね。
さすが急いで撮っただけの事はある。(ゆとり持とうぜ…!)




‥あー、それにしても風邪のお陰かなんなのか。
帰って来てご飯を食べたら、思考回路が完全停止しております。
頭の中に霧がかかったようだよ、へへへ。
そんな感じで今からお風呂に入って
メールの返事を打って、早々に寝ようと思います。

‥明日は朝からなんだよな、ちくしょ…!
しかもテストがあるって言ってた、提出物があるって言ってた。
提出物は朝の電車でやろうかなぁ。


05/22
2006 Mon
ちかちか光る危険信号。
風邪ひきました、柊です。


…うー、しまった。
ちょっと暖かくなったと思って油断したらこの様ですよ。
喉をやられました、イガイガします。

もーやだぁ‥と駄々捏ねていたら遅刻をしかけて
本気で朝っぱらから大ダッシュ!(苦笑)
嫌になるなぁ、余裕のない自分が凄く嫌いだ。
しかし電車に乗れればこっちのもの。
ちょいちょいメールして、サクサク送信。

…むが、言葉に気を取られてたら
接続詞が抜けてるからすっごく変。
やっぱり難しいなぁなんて首を傾げたり。(何の話)


学校に行ったら行ったで授業が休講。
お友達とわいわいお喋りして、お昼を食べて。
午後の授業はちょっとうつらうつら。
‥風邪薬の副作用は恐ろしいです。
いつも眠たいけど、今日は半端じゃなかった‥!笑


早く風邪を治さなきゃ。
楽しみがまた増えたから、早く風邪とはおサラバして
さくさく頑張っていきたいな、なんて。
頑張ろうって思える環境が好き。
何かにぶつかっても、私はしっかり乗り越えたいな。
1つの方向に捕らわれずに
明日は色んな方向から、物事が見れますように。

いつか自分の気持ちが分かってもらえないからと、
1人で行こうとしないで
しっかり分かってもらえる時が来るように
今はゆっくり確実に。
自分の出来る事を頑張ろうと思うのです。
05/21
2006 Sun
管理人バトン。
今日は頂いたバトンをサックリ答えようと思います!
潤ちゃんより頂きました、「管理人バトン」
どうもありがとう、潤ちゃんvv

では行くぜっ、管理人バトン!

05/20
2006 Sat
彼にとって、私はどうでも良いらしい。
季節の変わり目に付いていけません、柊です。
朝から気温が高く、夕方から突然の大雨。
…湿気が酷くてクーラーかけてます、むんむん。


そんな大雨のせいで、夕方の自室にて
何処から入り込んだのか、大きな蝿が雨宿り。
大きな羽音に苛立ちは増し、父に倒してもらおう!と
父の名を呼んでみる。

柊「父さーんっ。」
弟「どうしたの?」
ひょっ、と隣の部屋の開いているドアから
顔を出したのは父ではなく弟。
同じ部屋にいるであろう、父に聞こえるように
声を少し大きくしながら弟に話し掛けました。

柊「いや、すっごいでっかい蝿がいるんだよねー。」
弟「あぁ‥さっき、こっちの部屋にいた奴だ。」
そうなの!?と驚いた声を上げる私に
弟はさも当然の様に言いました。

弟「そっちか1階に行けばいいと思って、ドア開けてたんだよね」

自己中心的な発言に姉として思わず言ってしまいました。
柊「バカじゃないの!!?」
けれど、そんな暴言は日常茶飯事(そんな姉貴、嫌だよ‥)
ケロリと弟は更に続けました。

弟「あぁ、でもそっちに行ったなら良いや。
またこっちに来たら困るから、閉めちゃおっ。」
  バタンッ!!


柊「オイ、ちょっと待てー!!」


閉めたドアの向こうから、このやり取りを聞いていた父は大爆笑。
その後、そっと此方の部屋に来てくれて
蝿を倒そうとしてくれましたが、全然倒せませんでした。
蝿ってやっぱり素早い‥!笑。

身の危険を感じたのか、その後
蝿はいつのまにか消えてしまいました。
…あぁ、此処まで弟は薄情者だったのか
なんてちょっと実感させられたのでした。


蝿もいなくなったし、レポートやっとこうかなぁ。
05/19
2006 Fri
早く、しっかり、動けっ。
人付き合いって難しい、柊です。

うちの学校には寮が隣接していて(亮って出た)(宍戸さんの余韻に浸りすぎ)
仲良しのお友達が1人、寮に入っているのですが
あるコが気に触れるらしく、ご立腹。
中々難しいよねー、と皆で愚痴りあい。


どんな人が苦手か、なんて話をしてたんですが
いつもの4人組が偶々2:2に分かれて会話。
私は寮に入ってるコと、ちょいちょい話をしていたのです。
もう2人の1人は、1番の仲良しさん。(一緒にバイト受けたコ、笑)
そのコが呟いた言葉‥
私、歩くのが遅いコって嫌いなんだよねー。

紛れもなく該当者、柊。(救えねぇー!)
寮のコに「彼女に嫌われちゃうかも!?」と必死に訴えてみる(笑)
えぇ、柊の歩く速度は天下一品で遅いのです。
お友達に置いてかれそうになることもあります。

いや、多分…まだ嫌われてない…ハズ。
今日も一緒に帰ってきたし! 楽しかったし!(お前がだろ?)




…あぁ、早く行動しなくちゃ!なんて新たな目標を立てたその日のお昼。
お茶貰ってこなくちゃ、なんて考えながら
みんなで食堂の席を取った瞬間、お友達がそれぞれ…
「お金下ろしてくるねー」
「パン買って来るー」
「食券買いに行って来まーすっ」
するするするーっとそれぞれが荷物を置いて
各々の目的をするべく、移動を開始。

みんなの貴重品が入ったままの鞄はその場に置いてある。
けれど、その場に残ったのはたった1人。


柊「…アレ?」

出遅れた柊、留守番決定(大笑)


行動も早くしなくちゃダメなんだな!
新しい目標が2つも出来てしまったのでした。
とりあえず学校、楽しいです(笑)


05/18
2006 Thu
何から始めて、どの道を選ぶか。
就職ガイダンス受けてきました、柊です。

とりあえずやる事が沢山あるなぁ…とぼんやり。
資格を取るのもいいし、バイトもいい。
時間は少ししかないけれど、色々頑張りたいなぁ‥なんて
ちょっとやる気になってしまったりして。

とりあえず新聞を毎日読もう…と思ったりしたのでした。
ニュースを見てはいるけれど、聞き流しで受身なので
その体勢を取り替えなければ…!
気持ちだけ先走りしないように頑張りたいと思いますっ。




さて。
今日は医龍ですねっ、バチスタどうなっちゃうかなぁ…。
最近やっと、霧島さんが森久保さんに見えなくなってきました(笑)
あー、よかった…!
でも、あのリアルに動く心臓とか凄くダメだ‥。
気持ち悪すぎる‥!

それと当分ホットドッグはみたくないです。
‥あの方、意外と黒いのかもしれないよ(笑)



05/17
2006 Wed
未来への扉は鍵開けて。
とりあえず靴擦れが痛いです、柊です。
スニーカー履いてても当たるものは当たる。
痛いものは痛い、でも探し物が見つからない‥!


明日、就職関連の特別ガイダンス…と言ったら良いのかな?
ちょっとした授業があります。
こういうのは受けといて損はしないしなー‥と申し込み済み。
でもよくよく考えてみると‥
私は将来、何の仕事に就きたいんだろう?と悩みます。

ぼんやりと「人の役に立ちたい」とは常々思っているのですが
その「人の役に立ちたい」って何よ? ‥なんて。
人の笑顔を見るのが好きで、その為に働けたら良いなーと思ってて。
輪郭がぼやけすぎてて、自分の将来がきちんと見えてない。

人って言ったって範囲が広すぎる。
子供、大人、女性、男性。
役に立つなんていったらもっとたくさんだ。
色々な世界があって、仕事もたくさんある。
世界の職種の数の多さに怯えて
どんな仕事があるのか理解しきれてなくて
ちょっと目を背けていたな、と反省していたりします。


今の学校を選択したのも、やっぱりあくまで
自分が調べたい事を研究できる環境だったからで。
その研究が将来に役立つかって言うと、その可能性はかーなりない。
今までその研究したい事に気をとられて
就職なんてこれっぽちも考えてませんでしたが
やっぱりそろそろイメージする時期なんでしょうね。
3年なんてあっという間だったんだから
4年だってきっとそんなに大差はないだろうなー。
…そう思うとちょっと怖いですね!笑。



さ、切り替え切り替え。
ついに発表されましたね、ふしぎ工房症候群シリーズ!


えぇ、広樹さんがご出演される!と一人で騒いでた(寂しい奴め)
朗読CDの詳細です。
今日アニメイトにCROSS CHORDのDVDを予約に行きがてら
きゃらびぃを頂いてきたのですが(笑)

特集記事が組まれていて、おおお!と食い付きました。
題名も知らされていなかったので
「載ってるかなー?」と目を通してみたらビックリしました…。
広樹さんがご出演されるのはシリーズ第12弾なのですが
その記事が少し大きめ!(笑) そして詳細も明かされてましたvv




EPISODE 12  ありがとう



「ありがとう」という題名。

すごくいい題名、だと思って。
というか、すっごく私的な話で申し訳ないのですが(今更な気もする)
私、大好きなんです。 「ありがとう」って言葉。
感謝されるって凄く大切な事だと思う。
ありがとうって言ってもらえたら
凄く嬉しいから、偶に頑張ったりするんだけど
自分の好きな言葉を題材にした朗読を
自分の憧れの方がやってくれるってすっごく嬉しい。

本当に本当にビックリして
ちょっと放心状態になりました…。
これでイベントをやって下さるって素晴らしいよなぁ。


どんなストーリーなんだろう。
このシリーズの作品に触れた事がないので
楽しみ倍増、うきうきは高まりますvv
あー、もう楽しみだなぁっ。




05/16
2006 Tue
友達沢山出来ちゃった。
いつもの様に電車に乗って、向かうはちょいと
田舎の方にある学校。(笑)

今日は2限からだから、ゆっくり行こうと
とりあえずガラガラの車内に座る。
今日提出のレポートに取り組みながら、急行電車にゆらりゆらり。
しかし。
ある駅に着いた時、大変な事が起きた(笑)



この時期多いんですよね、遠足。
いっつも先頭車両に乗ってるので、その団体に合わなかったのですが
今日は真ん中の車両に乗っていたので来ました‥!
駅に着いたら、先生の大きな声。
そして‥

うわあぁあぁあ!

遠足に大張り切りの小学生の子供達(大爆笑)
先生は興奮気味の子供達に、必死に静かにするように指示。
その様子が可愛くて思わず笑ってしまう柊に
先生は「すみません‥」と頭を下げられる始末。

宿題やってたからでしょうね。
こんな煩い中で出来る訳がないって思ったんでしょうか?
大丈夫ですよ、去年のクラスの方がよっぽど煩かったですから(笑顔)



レポートと言っても、
「女性と健康」っていう女子校ならではの授業で
自分が生まれたときの記録を母と一緒に見て、話を聞き
その内容をレポート形式に‥とだったのですが。
後は自分の感想を書けば良いだけだったので
ちんたらやっていたのです。
いや、まぁ…子供の視線が凄い凄い!(笑)
じー…、じー…と色んな方向から視線が突き刺さるっ。


そんな中、男の子がひょっと覗き込んできました。
「お姉ちゃん、何してんのー?」
難しそうなのやってんなーと言われてしまうと
ついつい宿題とは言えず、おもわず…
「ん? 勉強ー」


嘘ついちゃった…!笑。

「なんの勉強ー?」
「えっとねー…
(女性と健康なんて言っても伝わらないしなぁ‥)
生活かなぁー?」
「そっか、生活やってんだ!」
「そうなんだよーっ。」


心底ときめきました。(笑)
生活とかもう何年使ってない授業名だろう‥っ!

男の子と遠足に行く事とかちょっとお話させてもらいました。
何処行くの、と言われ「学校」と言えば
遠いなぁ!と感動される始末。
‥ホントはもう一本乗ってるけどね!笑。

学校最寄り駅で降りなくちゃいけなくて
最後に電車に降りる時には
「バイバーイ!」「ばいばぁいっ!!」と
皆にお別れをしてもらっちゃいました。

その後スクールバスに乗るまで
私はお友達に飽きられるくらい大興奮だったのは言うまでもない(笑)



今日は夕方から雨が降ってきちゃって
皆濡れなかったかな?
ちょっと気になった夕方でした。

名前も聞かなくて、学校も分からなかったけど
また会えたらいいなぁ(笑)
05/15
2006 Mon
ごろごろ転がっていきそうな。
何だかゴタゴタさん、柊です。

昨日のお昼からちょっと鬱々しちゃってげんなーり(笑)
今日月曜だから1週間頑張ろう!と思って
いつもはスニーカーなのに、新しく
ヒールのあるサンダルをおろして履いてみたら、
靴擦れを起こしてもう悲惨悲惨!
足痛くて、歩けなくて‥ 
頑張って歩いてみても、歩き方が不自然すぎて
みんなに心配かけちゃうし
ばんそうこうを頂くし、何してるんだろーって呆然。

レースがついた服もあんまり似合わないな。
やっぱり女々しい自分には、ちょっと反吐が出る(笑)


授業中もうつらうつらしちゃうし、自己嫌悪の嵐。
帰って来て、お風呂に入って湯船に使ったら
足がしみて大変でした‥痛い。



サッカー、日本代表決まりましたね!
いや、巻選手が来ましたよ!!
お友達で巻選手に注目されてた方がいらっしゃって
個人的にもちょっとチェックしてましたが、ビックリした‥。
久保選手が落ちたのには驚きましたが、
確かに調子が良くなかったか‥。

私は俊輔選手が好きーvv笑。
仲間にパスを回す時、すっごく柔らかくて受け取りやすい球を
出してくれるので、その球の動きを見るのが好きです。
あと、大黒選手だな!
大黒選手の球に対する喰い付きは素晴らしいと思います。


ほら、頑張ってる人がいい結果を残したりして
ファンの人が喜んでいたりすると
自分は何してんだろうって溜め息つきたくなります。
こういう時は何も考えずに、文章を書き殴りたかったり。

あー、でも今日は早く寝て明日に備えます。
ローテンションとは早くお別れしたいかなぁ(笑)


05/14
2006 Sun
美味しいご飯をイタダキマス。
私だって大好きさ!(笑)

結局睡眠に負けた柊です。
昨日、指定バトンをとりあえず大慌てでUPした後
Aさんとナリ茶をしてきました(笑)
(ココでイニシャルにしても、意味ないんじゃないかとか言わないで…)


最初は不安だったんですね。
いや、もう久々に動かすからキャラ達を動かすたびに
キャラたちの関節がゴキゴキ聞こえてきそうで。
あぁ、申し訳ないなー…とそわそわしてたんですが。
メンバーは宍戸、鳳、赤也、ブン太と人選に謎を呼ぶメンバー(笑)
私、何度かいじった事があるキャラのはずなのに
もう本気で動いてくれなくて焦った…。

なんでそんな人選なのって言われたら
ただ2人の好みを合わせたら、こんな人選になっちゃっただけで。
‥むしろこの素直な人選に
褒めて頂きたいくらいだよね!(開き直るなよ)



最初は学校別に固まって、どーしたもんかと思ったのですが
最終的に大盛り上がりしたのが夜中の1時頃。
Aさんはキャラを動かすのが上手いなぁ…と思いました。
っていうか、あの2人で最初にじゃれさせた私も私だけど…
いや、あんな…どんでん返しがあるって誰が想像出来ただろうか。
とにかく天才は天才で、上手く抉ってくるし
兄貴は素直な方なので…爆笑してしまったのでした。
(=私は何もしていない/笑)


とにかく笑った…っ。
わがままを言って、途中なのにお開きにしてもらって
ガッツリ睡眠をとったのにも関わらず
今思い出すだけで、顔がにやけて大変です。
彼女も楽しんでもらえたみたいでよかったです‥。
っつか、ホント共通点があるっていいなぁ‥!

毎度の事ながら、長期戦お疲れ様でした。
2時になると目の前のPCには
凄い楽しい世界が広がってるのに
眠さがじわじわ迫ってきて、どうにもテンションが狂いますね(笑)
続きはメールでも茶でも近いうちにやろうね!
コレ続けないともったいないよっ。(本音、本音)



ダメだね、コレAさんにしか伝わらないな(笑)
まぁ、楽しかったんですよーって話(酷ェ‥!)


‥ダメだ、やっぱり抜けきらない。
そうか、昨日はこっちの方がよく動いたから…!

05/13
2006 Sat
指定バトン。
わわわ、待ち合わせに遅刻する!
大慌てで書いてます、柊です(笑)


…女ってすごいなぁって思います。
怖いなぁって思います、恐ろしい…!
この事態を冷静に受け止めている私は何なんだろう(苦笑)




さて、本日の本題ですっ。

えぇ、まぁ‥正直どうなんだろうなぁって思うんです。
このお題を頂くって言うのは
どれだけ、私はこの人達を語ってんだろうって話ですよ。
ここで「もしかして‥アレですか、柊さん?」なんて思った方が
いらっしゃったらどうしよう‥(笑)
それが当たってたら嫌ですね。

…さぁ、いってみようっ。 指定バトン!
Heart-Beat」(また強調。)
‥皆さんの予想は当たってました?(笑)

05/12
2006 Fri
さぁ、気合の入れなおし。
バイトの面接落ちました、柊です(笑)
お友達も道連れで2人でさっくり。
切り替えが早い2人、早々にバイト募集の記事を見てます。
だって、うじうじ言っても始まらないよ!(諦め良すぎ)
さらば、時給1000円‥っ。

母に落ちたーと言ったら「良かったねー!」って言われました。
まぁ、‥さ。
居酒屋に応募してみて母の印象が良くなかったのは分かってましたよ。
お酒を扱う所だから、危ないって言うのは分かるけど
「良かったね」ってどうなのよ!?笑。

採用してくれないなら履歴書返して欲しい‥。
写真って撮るとお金かかるんだよ‥っ!
以外と冷静に利益を考える自分が嫌です。
しかも、お店に未練がない自分が寂しすぎる(笑)



ま、切り替え切り替え。
下らない話をしたほうがいいよね!(充分下らない気もするが)

新しい生活が始まっても、柊のお昼はお弁当なのですが。
母がいつも準備してくれてありがたいなぁ…と
毎日しっかり食べる日々。
(お昼代がもったいない)(でも自分で料理できない)

メニューにいつもちょっとしたデザートとして
フルーツを付けてくれるんですね。
秋なら…りんごのうさぎさんとか(笑)
(うさぎさんは何故かみんなのウケ良かったなぁ…!)


今のシーズンはいちごなんですよ! いちご!
小さい頃は大好きで、ちょくちょく食べるもんだから
お弁当のデザートにいちごが続く続く(笑)
お昼を一緒に食べてる皆に、「いちご好きだねぇ…」と言われるほど。

終いには「いちご姫?」とか言われたり。(訳分からん)
まぁ、ホントにちょくちょくいちごを食べてるのですが
今日のデザートもいちごだったんですね(笑)

‥「またいちごだー」までは良かったんですよ。
でも「‥タスク、いちご終わっちゃうよ?」と
心配そうな顔をされた時には思わず焦りました。

え、なに!? そんなに私っていちごってイメージあるの!?
なんで、いちごがなきゃダメみたいなノリになってるのよ!?
慌てて「いちごがなくても生きていけるよ!」と言いました。
‥別にいちごじゃなくて、メロンとかだって好きだもんよ!!(笑)
05/11
2006 Thu
人生は、何事も勉強だよね。
バイトの面接に行って来ました、柊です。

…面接してくれた方が、店長さんですっごいカッコいい方でした!
女性の方なんですが、しっかりした方で
あんな人になれたらいいなぁ、なんて思いました。

お友達と一緒に面接をしてもらったのですが、
やっぱり明るい子と受けると不利だなぁ(笑)
しかも接客業となると、ハキハキしたコの方が好印象ですから
負けてる…!と思ったり。
面接してもらうのとかは嫌いじゃないんですが
私はやっぱり何処か硬いなぁ‥とちょっとしみじみ。


でも面接して頂いた時の印象は、そんなに悪くなかったのかな?
店長さんに「真面目だねー」と言われ
「就活(=就職活動)してるみたいだよー」なんて言われる始末(笑)

そしてお店のシステムの説明もしてもらったのですが
「ほら、お友達と飲みに行くと2時間とか3時間いるでしょう?」
「「…?」」(飲む?と言われ首を傾げる2人)

「…。」(店長さん、きょとん…)
「「…??」」(「そうなんですか?」な2人)
「あっ、飲めないねっ! そうだよねっ」

年齢を間違えられていたようです。(大笑)
お友達は「老けて見えたのか?」なんて言ってましたが。



片方が受かって、もう片方が落ちたらどうしますか?
なんて意見もあり(苦笑)
もし片方が受かっても、ソレはソレで仕方がない事だと思うんですが。

私は、お友達のほうが受かると思うんですよね。
彼女の方が積極性があるし、勤務時間が多いし。
それにそれで落ちたとしても、納得できるなーなんて。
そんな素敵な面接に会えた事が何よりも嬉しい。

もしもソレが本当に起こったら
私には経験値が足りないって言うだけ。
もっともっと、色々な事を勉強をしたいな
なんて思ったりしちゃったりして。


とりあえず短所を聞かれて
「人見知りしてしまう事」なんて言えませんでした(笑)
ぱっと思いついたのが「ちょっとした事でへこんでしまうこと」
‥よくよく考えてみたら「落ち込んでしまう」が正しい日本語な訳で。
やっぱり日本語って難しいなーと考えさせられるのでした。
長所はちゃんと答えましたよ!

「責任感があります!」ってね(うさんくさーい)


05/10
2006 Wed
やっぱり混乱してるのね。
今日は、うつらうつらして大変でした。
朝電車に乗ってたら、意識が飛んでて電車を乗り過ごしそうになるし。
…あれ、いわゆる五月病ですか?笑。


そんな柊さん。
明日はアルバイトの面接です。
‥採用してもらえるか分からないですが、とりあえず行って来ます。

そうですよ。
また緊張してて、なに書いていいか分からないんですよー!
なんか自分に合ってない気がするんですよね。
でも、やっぱりそんな事言ってたら
相変わらず狭い世界だし、お友達の手を借りて
ちょっと頑張ってみようかな、なんて。

‥居酒屋さんみたいな感じです、ってか居酒屋さん。
ほーら、柊には合わないでしょ?笑。
05/09
2006 Tue
出来る事があれば、全力でやるべきで。
今週末は母の日ですねvv 今晩和、柊です。
えぇ、そんな週末の為にちょっとしたトラブルが発生です。
ニンテンドーDSが売ってない!(笑)


母にいきなり相談を持ち掛けられたのです。
6月生まれの祖母の為に、母の日も合わせて
脳を鍛えるDSトレーニングを買おう!と。
一応弟が本体を持ってるんですが‥
子供の借りてやるには、色々気遣いをするだろうと
本体もセットにしよう! ‥と太っ腹なお話。
…良い案だなぁって思ったんですよ。
だからいいよーと言ったら、本体が売ってない!!(苦笑)

今日、4件ほど色々おもちゃ屋さんを回ったのですが
どこも売ってないんですね; 需要が大きすぎるんだな‥!
大人が興味を持つと、やっぱり売上があがるんだろうか‥?笑。
明日も色々巡ってみますが‥売ってなかったらかなり痛いぞ;
頑張って探してみます、売ってる所があったら教えて下さい(大笑)


何だかんだ言ってお世話になってる祖母なのです。
出来る事があるなら、全力を尽さなきゃね。
あと誕生日には切り絵をプレゼントする予定です。
‥なんか欲しがってるみたいだったので(笑)
6月は忙しいなぁ…。 うん、楽しみだvv(うきうき)
ラッシュだからな、早めの準備を心がけよう…!



毎年恒例で…私は土曜日にカーネーションを、母と祖母に1本づつ買う予定。
弟と一緒の名義で、負担は全額私。
…もうちょっと大きくなったら、
お姉ちゃんはちゃんとカンパするからねっ。 なーんて(笑)



05/08
2006 Mon
チキンハートで怯えてます。
バイトの応募をしました、柊です。
‥お友達と一緒に、なんですが。

あの、えっと。
何で代表として私の連絡先で応募されたんだろうか。
ただならぬ緊張をしております。
携帯が手元から離れません、
ぶっちゃけ緊張して、夕ご飯はまともに食べれませんでした。


えぇ、そうですよ。
緊張してて、このブログも正直かなりいっぱいいっぱいです。
お友達にもメール返せてません。
…だって、携帯が鳴る度に焦るから。
(その焦り様はお友達の爆笑を誘うようだ)(私は必死なのに…!)
あ、明日の朝には最低限ケータイの方は返しますね!
ホントごめんなさい…;


結局天才君が喜びそうな所はやめて(締め切られてた)
一件応募してみました。
‥あぁ、眼鏡屋さんじゃないですよ。
サボテン屋さんでもない。
ケーキ屋さんでした(天才的ぃ!)


今回はガラッと思考を変えて。
ホントに採用されて働く事になったらお知らせしますっ。
あー、こういう連絡っていつになったら来るんだろう…!苦笑。

05/07
2006 Sun
君をその場に当てはめる。
今日はNくんと遊んできました! お祭りお祭りーっ。
道案内は全て彼女にお任せ!(笑)


最初にカラオケに。
(その前に飲んだレモンジュースが上手かったー。)
まー、相変わらずNくんが上手い事。
初っ端はとりあえずWaT。(大笑)
その後は、私は私でちょろちょろ歌ってましたが
とりあえず「森久保さん」「保志さん」で
じゃんじゃん曲が埋まっていった事が素晴らしいと思います。
作品の壁を飛び越えてみせるよね!(なんのこっちゃ)


何がビックリしたって、カラオケの配信画像ですよ。
赤也の「赤く染まる月」を歌えば、夜空に浮かぶ月の風景。
リョーマの「FIGHT THE END」を歌えば、テニスコート。
がっくんの「DA.DA.DA」を歌えば、青空。
歌詞に画像が沿い過ぎ(笑)



あれ、私ってばかなりキャラソンを歌ったんだなーって
日記を編集している今頃…ふと思ってます。
5人…くらい? いや、もっと?
忍足を歌ったのがかなりの挑戦だったと思います
(MEBACHIKOじゃないというのは残しておこう。笑)
私をカラオケに連れて行くなら、
テニのキャラソンを歌ってもいい環境じゃないと歌いません。
本気で、歌えない(救えねぇー!)




あぁ、前からずーっと思ってて話す機会を
ことごとく逃していたのですが、
Janne Da Arcの(←スペルに自信がない)
「霞みゆく空背にして」という曲が
ピスメの平新に聞こえて仕方がアリマセン。
今日歌ってみたら、なんか分かってもらえたようでよかったです。
あとサスケの「紫陽花の詩」だったかな。
ちょいせつなくていい感じです。 お勧め(笑)

色々懐かしいのを聞いたり、歌ったり。
コレ、あのカプに聞こえるよね!と言って
ひぃっ!となれるのはお互いの結構好みが被ってるからか。
やっぱりあの病院の法則って言うのは素晴らしい!



その後、お昼を食べて。 そのままお祭りのお店へ。
あいにくの雨の中、狭い通路。
なのに…人はたくさんいて、傘が差せない‥!
もう化粧が落ちるんじゃない、化粧が剥げる!(笑)
でも、あんず飴を食べましたvv
木陰で雨宿りしながら、もぐもぐと。
‥大好きです、あんず飴。 お祭りって言ったら絶対食べる(笑)


色んなお店を、ふらふらしていたのですが
あるお店にふと目を止めたら‥ちょっと小ネタを思いつく。
思わずNくんに話してみたら、予想外に萌えた‥!(大爆笑)
2人とも字書きだし、好みの思考が似ているので話が弾む弾む‥!
小説にしてくれるって言ってましたvv やったっ。

その後、ケロロの為に袋を買いに行ったり
ゲーセンに行ったり。
そうそう、久々にポップンをやりました。
…もう、5コが限界になってました。
ボタンの位置があやふやになってて、自分でもビックリしました…!


後は柊のせいで解散ー(苦笑)
家に帰って、おみやげにベビーカステラを渡しました。
GW中野球の練習で忙しく、お休みが入ったかと思ったら
軽い熱中症で、40℃近い熱を出して
寝込んでしまい可哀相だった弟に。

…うん、やっぱベビーカステラもおいしい(ちょっと待て)
05/07
2006 Sun
HNバトン。
ペコさんから頂きましたっ。
ありがとうございますーvv

いくぜっ、HNバトン!
05/06
2006 Sat
新事実の発覚がまたパワー。
今日は学校でした。
上手に土曜が挟まってくれて、あんまり連休って気がしませんが(笑)


連休明けの朝。
頑張ろう、と思ってBGMはHard spritをセット。
あぁ、やっぱり素敵だなーと思っていたら
イベントをちょっと思い出して、涙が出そうになる。

あー、何か他の事‥他の事!と気を紛らわそうとしても
中々上手くいかず、1人で焦る柊さん(救いようがない)
「楽しかったなー」とかしみじみしながらも
「そういえばお2人衣装素敵だったよなー」なんて思い出したり。


でも森久保さんの衣装の雰囲気ってなんか好きだなーと、ふと思う。
‥そう、なんかブーツとか素敵だった!
なんて何となく思い出して、ふとある事に行き着いた。

え‥ブーツ?
ちょっと厚底のブーツを履かれたのが印象的。
…あれ、え‥ちょ…待って。
なんか、当日に何気なく思ったのですよ。
「あれー、森久保さんと背が同じくらいだなー」なんて。



当日、私は履き慣れたスニーカーを履いていた訳で。
それで、一緒…! 背が一緒…!?
じゃ、森久保さんがスニーカーとか履いたら‥?

…。

   Σ っ!!?

か、可愛いーッ!(今更気付いた事実。)
うわ、うわぁー! な、え‥可愛いー!!



そんな事実に気付いたら、涙なんてすっかり引っ込んで
心がほかほかになりました(笑)
ちなみに、まだまだ広樹さんには届きません(届かないでいい)




明日はうきうきなお出かけですvv
綺麗な歌声に癒されてこようー♪

‥あとお好み焼きさんのHPとか無駄に見てる私は
やっぱりバカですか、そうですか。
だって‥、だって!(笑)
05/05
2006 Fri
太陽の暖かさを吸い込んで。
20060505143029
いや、なんつーか。

…女々しい(大爆笑)


母から新しい布団カバーだからーと渡された時、軽くひきました…。
しかもコレ私が選んだそうなんですが、あまり記憶が…!
とにかくマシなのマシなの…!と思って選んだんですが
コレが…1番マシだったの‥?(自問自答)
小学生低学年の女の子なら使っても許されると思います。

でも、コレ私が使うってどうなのよ‥!



今日はちょっとした小話をアップしに来ました‥(どきどき)
あの、すいません。
他ジャンルなんです。(すっげぇ強調したい)
‥いや、軽いノリでやろっかー?なんて言ったら
もうボロッボロですよ…!


毎度の如く駄文で同人要素を含んでますので
閲覧注意してくださいませ!
では、宜しければどぞ‥(ブルブル)
GBの蛮銀です‥、直くんにプレゼントフォーユー!

05/04
2006 Thu
一瞬の出来事が、フル充電。
※今日の日記はめっ…ちゃ長いのでご注意をー(えー。)

今日はゴールデンウィーク中、自分の中で最大のご褒美の日。
DVD 「CROSS CHORD」発売イベントに行って参りました!

…と、その前に。
今回も何か作ろうかなーと思いつつ、うだうだ。
中途半端な気持ちで作ってもねーなんて、余裕をぶちかまして
やっぱり作ろう!って思ったのが前日の夕方。(えー)
anego見て、黒沢さんにときめきつつ。(笑)
HERO'S見て、広樹さんのコールに叫んで。
…そこまでは、ちゃんと切り絵に集中しながらやってましたよ!
これなら何とかなるって思ってましたよ!


でもね。 なんだよ‥っ、ブリってなんだよ!?
その後たまたま見たCMで、
水10に小池徹平くんが出るのを知ってしまい。
思わず見てしまったら‥まぁ、見事な関西弁!
ときめいちゃった、
ときめいちゃって頭すっからかんになっちゃいましたよ!


そんなこんなで当日の朝、まだ完成してませんでした。(笑顔)
結局いつも通りに起床(朝5時ちょっとすぎ)
「間に合いますように、間に合いますように‥!」
「あぁっ! でも間に合わなかったら郵便で出せばいいやっ!」
なんて、ずるい事を考えつつ。
間に合うつもりなんて毛頭なく。 寧ろ郵送にする気満々だったんですが。

‥人間ってすごいね。
出来ちゃったの、ホント家を出る直前に(笑)
もうちょっと細かくやりたかったけど、当日渡せる感じならそっちが大事!
「当日渡せる>質」の方程式の元、こんなん作りました。



20060504183637



えっとね。 DVDを見ていないと分からないと思うんですが。
1巻のあるシーンでお魚が2匹、すぅっと泳ぐ所が撮影されているんです。
その2匹のお魚がそれぞれ…広樹さん、森久保さんを
イメージしたお魚って聞きまして。
「コレだ!!」と直感がピーンと来ましたので、そのままガシガシとスケッチ。
エンゼルフィッシュが森久保さんの演じるショウさんのイメージ。
金魚が広樹さんの演じるヒロさんの金魚のイメージ。

それを作ってみたんですが…いやー、汚いねー(苦笑)
さすが1日漬け‥!
左上が森久保さん、右下が広樹さんとなる訳です(笑)



これを仕上げるのに、家を出る‥ホントに3分前まで切り絵に奮闘。
「いやったぁああ! 出来たで! 
これなら渡せる、多少雑だけどしょうがない」!と
半泣きになりつつ、お友達の待ち合わせに間に合わない…っ!
なんて、早起きしたのにかーなりギリギリで。
駅までダッシュ、電車を逃すな!!とかなりテンパって待ち合わせ場所に向かう。


…そう、その待ち合わせが私は10時だと思ってたんですよ。
そしたら…ね、11時だったのかな?(しゅーん‥)

ダ ン ト ツ の 1 番 で、
待ち合わせ場所には誰もいませんでした‥!(そりゃ1時間前じゃな)
皆さんがいらっしゃるまで、立ちながら切り絵の修正しつつ。
(大きな駅のど真ん中で)(えぇ、人の目線が痛かったですよ)
おばあちゃんに公衆電話の使い方を聞かれたり‥
ハローキティをアンパンマンと間違える男の子に出会ったり(大笑)


お友達が2人、声かけて下さったのでご一緒させて頂いて。
それならば、とお迎えに行ったという訳です。
以前から仲良くさせて頂いてて‥ホントありがたいです‥。
すごいんですよー! 300人程の座席が抽選だったんですが。
3人とも同じ列で! 
しかもその内1人とはお隣になっちゃいました!!(すげー!)

一緒にご飯食べた時に、色々自分の価値観を
真剣に話す機会に恵まれて、無意識に出たんですけど。
私、やっぱり視野を広く持ちたい。
まだどうしても逃げ切れない嫌な事があって、踏み切れない部分があるんだけど
それに負けるのはやっぱりくやしい。
それに負けないようにするのは
恥ずかしいけど周りの人がいないと、まだまだどうしようもない。
でも頑張ろうって思いました。

…本音を話して、褒めてもらって良かった。
間違ってないんだなってちょっと安心しました(えへへ)
狭く見るのはもったいない。
空がビックリするくらい広い視野を持ちたいです。

うん、そんな大発見をしつつイベント会場へ。
‥前振り長すぎましたね。 すいません、まだまっだ続きます(最悪)


copylight © 柊のヒトコマ。. all rights reserved.
template by sleeeping!
